« Gmail設定完了 | トップページ | 受験願書取り寄せ »

2008年4月 3日 (木)

amazonアフィリエイト設定できた

他の人のブログで、よく、本の題名をクリックしたら、amazonのHPに飛んで、その本の内容が見れて、購入できるようになっていますが、これは、どうやっているのだろうと、不思議に思っていました。このブログを立ち上げるために、ブログの作り方本を読んで勉強していくと、それが、アフィリエイトの設定によるものだということがわかりました。このブログでは、勉強に役立つ本の紹介をどんどんしていきたいので、ぜひそれを利用したい、と思いました。

そこで、さっそくやってみました。

  • 3月29日:amazonのHPにて、「amazonアソシエイトプログラム」の申し込み方法を確認。すると、ブログが出来てないとダメということがわかった。
  • 3月30日:このブログ開設
  • 3月31日:「amazonアソシエイトプログラム」に、このブログのURLをもって、申し込み
  • 4月1日:amazonより、「アソシエイト・プログラムへの参加が承認されました」とのメール連絡がきた
  • 4月1日:記事(弁理士試験ノウハウ書)にリンク貼り付けOK!

やりました。できました!

|

« Gmail設定完了 | トップページ | 受験願書取り寄せ »

2.道具を揃えよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/41001748

この記事へのトラックバック一覧です: amazonアフィリエイト設定できた:

« Gmail設定完了 | トップページ | 受験願書取り寄せ »