« 受験願書取り寄せ | トップページ | ブログ改装オープンしました! »

2008年4月 5日 (土)

特許庁へ受験願書提出

4/3日に仕事の出張で東京へいく行く機会があったので、特許庁へ弁理士試験受験願書を提出してきました。初めは郵送で提出するつもりだったのですが、自分の勉強への気持ちを盛り上がるかなと思い、直接特許庁へ行って提出してきました。

特許庁は以前にも仕事で数回行ったことがあったのですが、今回はこれまでと違って少し緊張した気持ちで訪れました。入り口で手荷物検査を受け、庁内へ。すると入り口を入ってすぐのところに、目立つように弁理士試験願書提出場所の案内板が立っていました。、それにしたがって、特許印紙の販売窓口で、特許印紙を買い、提出場所へ。前にちゃんと、印紙を貼るための台がおいてあり、そこで持参した顔写真と印紙を願書に貼った。そして提出場所の方へ提出。簡単な書類チェックがあり、「弁理士試験受験願書受領証」をいたたきました。ちょうど昼休みの時間だったからか、私以外にも次々と人が訪れ、願書を提出していました。

これで、私も正式に受験生となりました。

|

« 受験願書取り寄せ | トップページ | ブログ改装オープンしました! »

5.成果10倍アウトプット」カテゴリの記事

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年4月 6日 (日) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/41001750

この記事へのトラックバック一覧です: 特許庁へ受験願書提出:

« 受験願書取り寄せ | トップページ | ブログ改装オープンしました! »