« いまは勉強の仕方の情報収集期 | トップページ | 投資するのはお金か時間か »

2008年5月 2日 (金)

レッツノート+イーモバイル+N700系

昨日新幹線で東京から新大阪へ移動した際に、ついに憧れの知的生産術をやってみました。レッツノートY7にイー・モバイルで最速の通信カード「D02NE」を装着し、のぞみN700系の窓際(席の横にコンセントあり)で、インターネットを使ってブログを打ちました(昨日の記事です)。

そういうのを今までも当たり前にやってきている人には大したことない事なのでしょうが、自分にとっては、なかなかの感動でした! 車体のゆれも少なく、通信速度もまずまずで、なかなか快適でした。もう少しテーブルが広かったら、もっといいですね。あと、途中、記事を送信した時に、箱根のトンネルに入り、通信が途絶えて記事が消えてしまって焦りました。でもそのおかげで、トンネルの中では、送信してはいけないことが、実体験として学べました。

|

« いまは勉強の仕方の情報収集期 | トップページ | 投資するのはお金か時間か »

2.道具を揃えよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/41066666

この記事へのトラックバック一覧です: レッツノート+イーモバイル+N700系:

« いまは勉強の仕方の情報収集期 | トップページ | 投資するのはお金か時間か »