« 情熱大陸見ました | トップページ | 短答式試験 受験体験報告 »

2008年5月17日 (土)

明日、弁理士試験:短答式筆記試験

明日は、弁理士試験の第1関門である「短答式筆記試験」があります。私は、来年の合格を目指しているので、今回は下見です。

  • 会場:慶應義塾大学 三田キャンパス
  • 時間:12:30~16:00

受験願書を提出したころは、少しは勉強して受けよう、と思っていましたが、勉強方法をどうするか検討していただけで、結局いままで具体的には何も勉強しないままきてしまいました。なので、もう勉強はあきらめて、勉強していないことを逆手にとって、勉強をしていない今の実力がどんなものか確かめることに利用することにしました。

一応、会社の仕事を通して特許の基本的なことは知っているつもりなので、「細かい引っかけ問題ばかり」といううわさばかり聞く短答試験でどんな点数がとれるのか、実体験してみます。

今年が本番の方は頑張ってください!

|

« 情熱大陸見ました | トップページ | 短答式試験 受験体験報告 »

5.成果10倍アウトプット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/41232515

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、弁理士試験:短答式筆記試験:

« 情熱大陸見ました | トップページ | 短答式試験 受験体験報告 »