« 短答自己採点結果 | トップページ | LECのWeb動画で勉強法をみた »

2008年5月21日 (水)

特許トップスへのリンクが

短答試験の体験をアップした翌日(19)日から、急にこのブログへ訪問してくださるアクセス数が増加したので、なぜかなと思いアクセス解析をみたところ、「iptops.com、特許トップス」というサイトにこのブログのリンクが張られ、更新情報が表示されるようになっていることがわかりました。

そのサイトの紹介によると、「知的財産業界ブログ、注目ニュース、先進的な特許求人etc。500以上のサイトを常時チェック。」ということなんですね。こんなサイトがあるなんて知りませんでした。関連ブログを自動的に掲載するようになっているんですね。そのおかげで、このブログに来ていただける方が増えてありがたいです。

しかしこのサイトを見ると、弁理士受験生のブログって、ものすごくたくさんあるのですね。あまりに多くて数えられないですが、100近くはありそうです。みなさんいろいろな思いで受験に取り組んでいるのでしょうね。

ただ、さすがに今年が本番!のかたがほとんどですね。

こちらへおいでになった方、来年の受験を目指して勉強を開始しようとしている私のこのブログに、ひとことでもコメントいただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします!

|

« 短答自己採点結果 | トップページ | LECのWeb動画で勉強法をみた »

7.人とつながる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/41277765

この記事へのトラックバック一覧です: 特許トップスへのリンクが:

« 短答自己採点結果 | トップページ | LECのWeb動画で勉強法をみた »