« LEC佐藤卓也講師:私の合格論 | トップページ | LEC 特別奨学生に応募した »

2008年5月25日 (日)

ボディパンプ楽しかった

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法にあるように、知的生産術のためは体力が大切だ!とスポーツクラブに通っています。今日はスタジオプログラムの「ボディパンプ」をやってきました。ボディパンプは、ボディヒーリング、ボディステップとともにレスミルズのフィットネスプログラムの一つです。

●「ボディパンプ」とは?(Wikipediaより)

ボディトレーニングシステムのプログラムの一種。 バーベルを使用し、低負荷高回数のウエイトトレーニングを行うスタジオレッスンプログラムでバーベルを使う有酸素運動である。

担当のMトレーナーが今日で日曜日のクラスが最後ということで、気合が入っていました。途中で歌を歌ったり叫びが入ったりで、笑いながらも厳しいトレーニングが盛り上がり、もう全身くたくたになりました。特に太ももと腕には力がはいりません。

体力づくりも、やはり一人で黙々とダンベルやマシンをするより、こういったプログラムに参加するほうが、楽しくてリフレッシュにもなりいいですね。これからもできるだけ参加するようにするつもりです。

みなさんは、体力づくりは、どんなことが好きですか?

|

« LEC佐藤卓也講師:私の合格論 | トップページ | LEC 特別奨学生に応募した »

6.生活習慣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/41313915

この記事へのトラックバック一覧です: ボディパンプ楽しかった:

« LEC佐藤卓也講師:私の合格論 | トップページ | LEC 特別奨学生に応募した »