« レバレッジ勉強法を読んだ | トップページ | 勝間和代7つのフレームワーク力を読んだ »

2008年6月22日 (日)

7つのフレームワーク力を読んでいます

勝間本の最新刊「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践」を読んでいます。「勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!」の昨日の記事によると「フレームワーク力の今日の売上、自己ベスト2位、ディスカヴァー史上1位」とのことです。先日Amazonでも1位をとった(今確認すると3位ですね)とのことで、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

上記のブログで、ムギさんが「この売上は、これまで一番多かった、王様のブランチで8分間の特集を行った直後のグーグル化の日の売上に次いで、自己ベスト、2位です。」と言っているので、そこにコメントを書き込みました。以下に転載します。

*************

私は、一昨日6月20日に東京の八重洲ブックセンター本店で「フレームワーク力」を購入し、いま3章まで読み進んだところです。
思えば、2月の王様のブランチでの8分間の特集で、始めて勝間さんを拝見して、すぐその日に「グーグル化」を購入して読み、それ以来勝間さんファンになりました。
その流れからいって勝間ブームに素直にのっかっている感じですが、根が素直なので(笑)、レッツノートを買ってブログも作って頑張っています。
今「フレームワーク力」をわくわくしながら読んでいますが、この本もいままでの本と同じか、それ以上にわかりやすく伝わってきて、具体的な行動まで落とし込んで実践できそうです。
これからもいろいろやっていきます。

*************

本当に内容がよく整理されたいい本で、わくわくしながら読んでいます。

|

« レバレッジ勉強法を読んだ | トップページ | 勝間和代7つのフレームワーク力を読んだ »

3.勉強の基本的なコツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/41610502

この記事へのトラックバック一覧です: 7つのフレームワーク力を読んでいます:

« レバレッジ勉強法を読んだ | トップページ | 勝間和代7つのフレームワーク力を読んだ »