« 仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか | トップページ | 猪口さん、なぜ少子化が問題なのですか?を読んだ »

2008年7月13日 (日)

iPodを購入

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法で、「まずは道具を揃えよう」と提案されている道具(勝間式勉強法5種の神器)は、

  1. ノートパソコン  :補助脳
  2. 速読術      :速く文字を読む
  3. MP3プレーヤー :耳を活用
  4. 親指シフト    :キーボード入力   
  5. マインドマップ  :頭の中を整理

ですが、このうち、ノートパソコン(レッツノート)に次いで、今回、MP3プレーヤー(iPod)を購入しました。

小さくて持ち運びしやすく、金額も安い「iPod shuffle」にしました。あらためて手に取ると、「えっ、こんなに小さいんだ」というくらい小さくて軽いですね。デザインもかわいくて、さすがアップルさんです。

いよいよ来週には、弁理士受験講座の通信講座を申し込む予定です。4月開講の講座のスタートが遅れてしまったので、このiPodにどんどん落して、朝のジョギング、通勤、そしてジムでのトレーニングの時にどんどん聞いて追いつきたいと思っています。

|

« 仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか | トップページ | 猪口さん、なぜ少子化が問題なのですか?を読んだ »

2.道具を揃えよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/41827630

この記事へのトラックバック一覧です: iPodを購入:

« 仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか | トップページ | 猪口さん、なぜ少子化が問題なのですか?を読んだ »