« 知財業界の勝間和代さんを見つけた!? 酒井美里さん | トップページ | LEC弁理士Web講座の受講開始 »

2008年7月23日 (水)

LEC弁理士1年合格パーフェクトコース申し込んだ

いよいよ、LECの弁理士講座を申し込みました。

  • 商品名   :2009年合格目標:1年合格パーフェクトコース
  • 受講形態  :Web+音声ダウンロード
  • 受講地   :通信
  • 講師    :佐藤卓也 講師

金額的には、とてもラッキーしました。先日から、Lec-Online(オンラインショップ)のキャンペーンが始まり、それで「30%割引クーポン」をゲットしたので、30%引きで購入できました!(589,000円のところが412,300円と、176,700円も割引き)

さらに、支払いはLec-Onlineではカード払いが可能なので、支払方法は「ボーナス一括」を選択。そうすると、今日の決済なら、ボーナス一括払いは冬のボーナスになるので、引き落としは1月で、お金の用意が相当先延ばしにできてお得です。(これもお金をどうやって工面するかを色々と調べて検討し、このために講座の申込を今まで待っていました。)

申込に先立ち、ちゃんと音声ダウンロードして、先日買ったiPodにいれて、聞けるかどうかを確認しました。Lec-Onlineでは、デモ体験版がダウンロードできるようになっているので、便利です。iPodへの音声ファイルの入れ方も、アップルのホームページにあるチュートリアル画像を見ながら勉強し、やっとできました。これで、耳からの勉強の準備もでき、勉強の環境を整えることができました。

さあ、いよいよこれから、本格的に勉強を始めますよ。

|

« 知財業界の勝間和代さんを見つけた!? 酒井美里さん | トップページ | LEC弁理士Web講座の受講開始 »

4.効率10倍インプット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
実は少し前からブックマークさせていただいておりました。僕は来年の合格に向けて5月から勉強し始めたGaoといいます。講師は佐藤先生ではありませんがLECの同コースの生講義を受けています。LECのコースに申し込まれたということで思わずコメントさせていただきました。これから一緒に頑張りましょう~!

投稿: Gao | 2008年7月24日 (木) 18時49分

Gaoさん、

ブックマーク、そしてコメントをありがとうございます。
LECの同コースの生講義を受けていらっしゃる方からのコメント、とても嬉しいです!

Gaoさんのブログも拝見させていただきました。私もこれまでにも時々見ていましたよ。
いろいろ迷いながらも、自分なりの勉強法を見出していこうという姿勢に共感を覚えます。

ぜひ、これから一緒に頑張りましょう!

投稿: 桃次郎 | 2008年7月25日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/41951748

この記事へのトラックバック一覧です: LEC弁理士1年合格パーフェクトコース申し込んだ:

« 知財業界の勝間和代さんを見つけた!? 酒井美里さん | トップページ | LEC弁理士Web講座の受講開始 »