« 「お金は銀行に預けるな」を読んだ | トップページ | 「いつも目標達成している人の読書術」を読んだ »

2008年9月23日 (火)

通信講座受講のペース配分

だんだんと、Web通信講座をやっていく自分のペース配分がつかめて来ました。先週の3連休は、Web講座の進捗は1日3コマを達成しましたが、それは少しハイペース。講座自体は早く進捗していいのですが、整理や今後のための仕組み化をするという、いわゆる「刃を研ぐ」時間がなくなります。

その後のペースは、平日は2日に1コマ、他の予定がない休日は1日2コマでやってきましたが、そのくらいがちょうどいい感じです。ただ、あまりゆったりしすぎても怠けになるので、ある程度のプレッシャーをかけて、そのなかで、並行して仕組み化をやっていくことができるくらいを心がけたいです。

|

« 「お金は銀行に預けるな」を読んだ | トップページ | 「いつも目標達成している人の読書術」を読んだ »

4.効率10倍インプット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/42567078

この記事へのトラックバック一覧です: 通信講座受講のペース配分:

« 「お金は銀行に預けるな」を読んだ | トップページ | 「いつも目標達成している人の読書術」を読んだ »