« 夏休みの宿題 | トップページ | 3連休で講座を集中して »

2008年9月 2日 (火)

入門講座だんだん難しく

入門講座の特許・実案をやっていますが、さすがにだんだん難しくなってきました。

まず最初の関門と感じるのは「補正」ですね。1.5倍速でやってるので余計に難しいのですが、1回聞いただけでは全部は理解できません。ただ、毎日の勉強時間にも限りがあって、たくさん時間を確保しようとすると、なかなか勉強できる日がないので、なんとか少しの時間でもやるようにしています。あとは、iPodにいれて、散歩や通勤等の空き時間にこまめに聞いてフォローするようにしています。

とにかく早く「回す」ことが大事なので、多少わからないところがあっても、飛ばしていこうと思っています。

|

« 夏休みの宿題 | トップページ | 3連休で講座を集中して »

4.効率10倍インプット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

試験勉強も本格的になってらっしゃるようですね。

内容が全く違うので参考になるかどうかわかりませんが、
「マーフィーの法則」のCDがノーマル速、2倍速、4倍速とあって、
寝る前にノーマル速を聴いて翌朝2倍速を聴くと結構普通に理解できます。
(さすがに4倍速はちょっと集中してもきついですが(笑))

ノーマルと1.5倍速を繰り返せたらいいのかもしれませんね。

いや、全然レベル違うのでちょっと的外れかもしれませんが...
気になさらないでくださいね。

投稿: eries.m | 2008年9月 6日 (土) 00時46分

eries.mさん、

ご意見ありがとうございます。
そうですね。ノーマル速と1.5倍速を繰り返せたら、理解が深まりそうですね。今は、時間をケチっていきなり1.5倍速にしてしまていますが。
Web講座は、ノーマル速、1.2倍、1.5倍、2倍を選べますので、便利です。
もう少し難しくなったら、速度を変えて繰り返してみようかなと思います。

「マーフィーの法則」のCDを聴いてらっしゃるのですね。いろんな速度が入っていて便利そうですね。内容もおしろいのでしょうか。よろしかったら、その感想も聞かせてくださいね。

投稿: 桃次郎 | 2008年9月 8日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/42362993

この記事へのトラックバック一覧です: 入門講座だんだん難しく:

« 夏休みの宿題 | トップページ | 3連休で講座を集中して »