« 通信講座受講のペース配分 | トップページ | ライフキャリア・デザインセミナーに参加した »

2008年9月24日 (水)

「いつも目標達成している人の読書術」を読んだ

酒井さんのブログで紹介されていたまるるちゃん(丸山純孝さん)の本いつも目標達成している人の読書術をよみました。酒井さんが応援しているというし、キャンペーンでプレゼントもいろいろついているというので思わず申し込んでしまいました。

丸山さんは、もと研究開発エンジニアで、ネットに関するビジネスを立ち上げて経営しているそうです。参考になります。

単に読書のことだけでなく、いかに実際の行動を起こして、人生の夢をどうやって達成していくか、について具体的にアドバイスされており、とても参考になります。

いろんなお薦めの本が紹介されており、この本を出発点に読書と行動の連鎖を広げていくこともできそうです。紹介されている本の中に、昔読んで感動したNo.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」があり、自分の選択眼は間違ってなかったんだ、と少しうれしく感じました。

|

« 通信講座受講のペース配分 | トップページ | ライフキャリア・デザインセミナーに参加した »

3.勉強の基本的なコツ」カテゴリの記事

コメント

ご紹介いただき、光栄です!

> 昔読んで感動したNo.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」があり、自分の選択眼は間違ってなかったんだ、と少しうれしく感じました。

同志ですね!

ありがとうございました

投稿: 丸山 純孝 | 2008年9月28日 (日) 13時14分

丸山 純孝 さん、

著者さんご本人からコメントいただき、こちらこそ光栄です!

同志として、私も「いつも目標達成している人」を目指します。

投稿: 桃次郎 | 2008年9月29日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/42567325

この記事へのトラックバック一覧です: 「いつも目標達成している人の読書術」を読んだ:

» 桃次郎のお勉強しよう!! [いつも目標達成している人の読書術]
桃次郎のお勉強しよう!! さまでご紹介。 -------------------... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 13時15分

« 通信講座受講のペース配分 | トップページ | ライフキャリア・デザインセミナーに参加した »