« 「夢をかなえるゾウ」を読んだ | トップページ | やった方がいいとわかっているけど、めんどくさくてほったらかしにしていることを、実行する方法 »

2008年10月12日 (日)

入門講座ただいま不競法

LECの入門講座(Web通信)は、特実,意匠,商標,そして条約と終わり、不正競争防止法に入りました。

今日は3連休の中日、天気は昨日のぐずついた空模様とはうってかわって、さわやかな秋晴れ!どこかにぱーっと遊びに行きたい気分のところですが、受験生なんで勉強にいそしみました。合格すれば、これもいい思い出になることでしょう。

しかし、ここまできて、この試験に必要な知識の量の多さを感じています。あらためて、このような試験に合格された人に対する尊敬の念が湧いてきましたね。

なかなかいろんなことが頭に入らないので、焦りがちになりそうですが、何を勉強するのも、最初の半年間はみっちりと基礎力を身につけることが大切、とのことなので、今は、じっくりと全体の体系を体感すればいいんだ、と自分に言い聞かせています。

|

« 「夢をかなえるゾウ」を読んだ | トップページ | やった方がいいとわかっているけど、めんどくさくてほったらかしにしていることを、実行する方法 »

4.効率10倍インプット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/42767880

この記事へのトラックバック一覧です: 入門講座ただいま不競法:

« 「夢をかなえるゾウ」を読んだ | トップページ | やった方がいいとわかっているけど、めんどくさくてほったらかしにしていることを、実行する方法 »