« 「起きていることはすべて正しい」を読んだ | トップページ | 論基礎の答練で赤ペン先生に学んでます »

2008年12月20日 (土)

ブログを気づきメモとして使う

元祖カツマー(なんていって気を悪くしたらごめんなさい)の酒井美里さん がメルマガでいってたことが、面白いと思いました。

仕事をやっていて、思いついたやり方やちょっとした改善点など気付いたことを、どんどん自分のブログにメモや切り貼りして書いていくそうです。あとで、Googleで検索すると、すぐに見つけられるとか。自分のブログを、一番たくさん検索しているのは自分ではないか、とのこと。

そんな使い方もあるんですね。自分も、そんな使い方もやってみてもいいかな。でも、あまりに幼稚な気づきはかりで、公開するのがはずかしいような気もしますし。今後の課題とします。

|

« 「起きていることはすべて正しい」を読んだ | トップページ | 論基礎の答練で赤ペン先生に学んでます »

3.勉強の基本的なコツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/43471913

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを気づきメモとして使う:

« 「起きていることはすべて正しい」を読んだ | トップページ | 論基礎の答練で赤ペン先生に学んでます »