« 論文答練<実践編>書いて腕が痛い | トップページ | 筋トレできるまで体調も復活 »

2009年1月25日 (日)

フォトリーディング用の本をアマゾンで買った

いよいよ今度の土日がフォトリーディング講座の受講です。講座には、「読みたい」と思う本2~3冊(まだ読んでない本)を持ってきてくださいということです。本は、フォトリーディングをマスターしやすいものとして、小説や物語よりも、ビジネス書・ハウツー書なとの本がお勧めとのこと。

手元にある本は、全部読んでしまっていたので、神田昌典さんと勝間和代さんの「10年後あなたの本棚に残るビジネス書100 」をざっくりと見て、そのなかから読みたい本を4冊選んで、アマゾンで発注しました。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 」、「スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫 、「非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣 」、「ザ・マインドマップ 」の4冊です。

どれも読むのが楽しみです。それもフォトリーディングで読むとなるといったいどうなるのか。わくわくします。

|

« 論文答練<実践編>書いて腕が痛い | トップページ | 筋トレできるまで体調も復活 »

4.効率10倍インプット」カテゴリの記事

コメント

フォトリーディングの講習結果楽しみにしています!

楽しんできてくださいね!
では

投稿: やす | 2009年1月26日 (月) 09時52分

やす さん、

はい、楽しんできます。
結果報告を待っていてください!

投稿: 桃次郎 | 2009年1月26日 (月) 22時15分

コメントありがとうございました。
フォトリーディング受講されるんですね。
私も、試験勉強の最終面で
「フォトリーディングできたら、もっと炊くだろうなぁ」とか
マインドマップも「もっとちゃんと身に着けていれば...」とか思ったものです。
さすが桃次郎さん、勉強のスキルも「着実」に身に着けてらっしゃいますね!

私も、受講の感想楽しみにしています。

投稿: eries | 2009年1月27日 (火) 19時34分

eries さんも、試験勉強でフォトリーディングできたら、と感じましたか。
私もフォトリーディングを身につけて、楽しみながらいろんなことを学んでいければと思っています。

感想をお楽しみに!

投稿: 桃次郎 | 2009年1月28日 (水) 20時48分

桃次郎さん、こんばんは!

講座、お疲れ様でした~^^

本当良い講座だったと思います!
今日から早速いろいろとやろうと思いまして。。ごそごそ本を出しているところです♪

今後もぜひぜひ、交流の程よろしくお願いいたします~!

投稿: ogaia | 2009年2月 2日 (月) 19時52分

ogaia さん、

コメントありがとうございます。
そうですよね。いい講座でした。

私も、会社で回覧されてきた専門誌をフォトリーディングしてみましたよ。
こころの中で、「4,3,2,1」

こちらこそ、今後とも交流をどうぞよろしくお願いします!

投稿: 桃次郎 | 2009年2月 2日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/43856104

この記事へのトラックバック一覧です: フォトリーディング用の本をアマゾンで買った:

« 論文答練<実践編>書いて腕が痛い | トップページ | 筋トレできるまで体調も復活 »