« 願書用の写真を撮影した | トップページ | 弁理士試験受験願書を送付した »

2009年3月29日 (日)

LEC短答基礎力完成講座終了した

LECの弁理士試験1年合格パーフェクト講座のWeb通信講座、本日で短答基礎力完成講座を終了しました!

佐藤卓也先生の生講義から約2か月半遅れです。進捗グラフを ↓

(クリックで拡大します)

20090329_lec_2

佐藤先生のクラスはスタートも早いし、それと比べると差が大きすぎるのですが、LECのスケジュール表をみると、もっとも遅い納富先生のクラスの終了がちょうど昨日で、それとほぼ同じになったので、まあまあ良かったかな、と思います。

これで、入門3講座である「入門講座」「論文基礎力完成講座」「短答基礎力完成講座」を一通り終わらせることができ、ほっとしました。

やってみて実感しましたが、これは、かなりのボリューム,内容でしたね。

私は、Web通信講座なので、自由な時間に、自由なスピードで(ほとんどが1.5倍速で)受講することができ、まだ楽ですが、これを生講義で受講しているひとは、すごい!と思います。生で真剣に受講してる人は、きっと軽く1発で合格しますね。

通信で自由だからといって気を抜かず、生講義を受講している人に負けないようにしたいです。

これから、短答試験本番の5月24日に向けて、頑張ります。

|

« 願書用の写真を撮影した | トップページ | 弁理士試験受験願書を送付した »

4.効率10倍インプット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/44506541

この記事へのトラックバック一覧です: LEC短答基礎力完成講座終了した:

« 願書用の写真を撮影した | トップページ | 弁理士試験受験願書を送付した »