« 勝間和代さんビデオブログは面白い | トップページ | LEC短答基礎力完成講座終了した »

2009年3月29日 (日)

願書用の写真を撮影した

4月1日から弁理士試験の受験願書の受け付けが始まります。願書に貼り付ける写真を、スーパーの店先にある証明写真撮影機で撮って来ました。700円でした。

自分でデジカメで撮ってプリンターで印刷すれば安上がりかな、とか、「3か月以内に撮影したのものを用いてください」といっても昨年の写真でもわからないだろうからいいかな、とか、いろいろ思いましたが、気合いを入れる意味で、きちんと「証明用写真」を撮影することにしました。

まさか写真の良しあしで合否が決まるわけではないでしょうが、口述試験の時は、試験委員がこの写真をみるのでしょうから、少しでも印象を良くしようと考えました。

服装もきちんとスーツを着て、表情も明るめに演技して、撮影しました。

ふむふむ、なかなかいい写真が撮れましたね。

些細なことですが、ここから既に試験は始まっていると思いますので、自分の気持ちを高める意味でも良かったです。

後は、特許印紙1万2千円分を用意するだけです。

|

« 勝間和代さんビデオブログは面白い | トップページ | LEC短答基礎力完成講座終了した »

5.成果10倍アウトプット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/44501353

この記事へのトラックバック一覧です: 願書用の写真を撮影した:

« 勝間和代さんビデオブログは面白い | トップページ | LEC短答基礎力完成講座終了した »