« 受験票が届いた | トップページ | 明日、短答試験 »

2009年5月17日 (日)

あと1週間

短答試験まで、あとちょうど1週間となりました。

これまでマイペースでやってきたのですが、ここにきて、若干弱気になっています。過去問2巡目をやっていますが、この土日で特実意商を終わらせる予定だったのが遅々として進まず、まだ特許法の審判あたりです。

でも、まだ1週間あります。詳細な事項の記憶は、この最後の1週間に懸けています。追い込みのため、今度の金曜日は会社は休暇をとりました。

時間がないので焦りがちになるのですが、なるべく潜在意識も活用できるように、青本をフォトリーディングしたり、GWの連休中に描いたマインドマップをみながら条文に色をつかってカラフルに書き込みをしたりして、なるべく楽しみながら勉強をするようにしています。弱気を吹き飛ばして前向きになるよう心がけています。

潜在意識の活用には、勉強ばかりでなく、体調・体力も大事なので、毎朝のジョギングと、週に1~2回のフィットネスクラブも欠かしていません。今日もビランクスヨーガ1時間と筋トレ40分をやってきました。睡眠も毎夜なるべく7時間は取るようにしています。

本番では、知識に加えて、集中力やカンも大切なポイントになるでしょうから、勉強不足の分はそのあたりも総動員して闘うつもりです。

60点満点のうち、なんとか、3分の2の40点を取れるように、追い込みを頑張りますscissors

|

« 受験票が届いた | トップページ | 明日、短答試験 »

4.効率10倍インプット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
明日弁理士試験のAKIです。

お昼時に調べ物していたら貴サイトを偶然見つけました。

某予備校のS藤先生のことに触れられていたのでコメを残そうと思いました。

今年の短答はボーダーが分かりにくいのでなるたけ高得点めざしてがんばりましょう。

投稿: 4351AKI | 2009年5月23日 (土) 13時41分

AKI さん、

コメありがとうございます。

AKIさんも、明日受験なのですね。
確かに今年の短答は、どうなるかよく分かりませんね。

残された時間は短いですが、1点でも高得点を取るよう、最後までがんばります。

AKIさんもがんばってください!

投稿: 桃次郎 | 2009年5月23日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/45046360

この記事へのトラックバック一覧です: あと1週間:

« 受験票が届いた | トップページ | 明日、短答試験 »