« マインドマップ資格試験勉強法を読んだ | トップページ | 「弁理士合格者に学ぶ勉強法」を読んだ »

2009年6月 3日 (水)

論文要点整理講座を始めた

短答試験が悪かったと悩んで止まっていても、論文の勉強に集中している人たちとどんどん差がついていくばかりなので、昨日から1年合格パーフェクトコースに入っている「論文要点整理講座」の勉強を始めました。

せっかくコースに入っているのに、やらないともったいないですしね。まあ何かの間違いで短答合格となるかもしれませんし。

久々に論文の勉強をすると、新鮮で面白く感じます。できれば論文試験も受けたいという気持ちが沸き起こってきました。

短答試験の結果発表の6月10まで、あと1週間。なるべく平常心で過ごします。

|

« マインドマップ資格試験勉強法を読んだ | トップページ | 「弁理士合格者に学ぶ勉強法」を読んだ »

4.効率10倍インプット」カテゴリの記事

コメント

来年も受けるつもりですよ♪
私も合格パックみたいなのをとったので、今、論文対策をやってます・・・
短答の勉強ばっかりやってきたので、論文ってホント新鮮で楽しいですよね。
論文の勉強してても、まだまだ新しい発見があって、30点べくして30点なんだなあ~と自分の勉強不足を実感しております。

私は、地方で通信で1人で勉強して、短期合格を目指すなら、ちゃんとした計画を立てて、それに沿って勉強するのが一番かなっと思ってます。なので、今大雑把に1年の勉強計画を立てていますが、難しいですね・・・
千差万別で、人によっては過去問、人によっては過去問ほとんどやっていない等・・・
すごい惑わされます。
自分には何が合っているんだか(笑)

ではでは

投稿: もしもし | 2009年6月 4日 (木) 20時17分

もしもし さん、

そうですか、来年も受けるのですね。
もしもしさんのいうとおり、通信で一人で勉強して短期合格を目指すなら、ちゃんとした計画をたてて、それに沿って勉強するのが一番ですよね。

私も、論文の勉強をしながら、合格体験記を読んで、あれこれ考えています。
確かに人によっていろいろなので、なるべく多くの人のやりかたに触れるのが大事かなと思っています。

検討して、自分にもできそうなら、もう一度来年再チャレンジするつもりです。
そのときは、一緒に宜しくお願いします!

投稿: 桃次郎 | 2009年6月 6日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/45225829

この記事へのトラックバック一覧です: 論文要点整理講座を始めた:

« マインドマップ資格試験勉強法を読んだ | トップページ | 「弁理士合格者に学ぶ勉強法」を読んだ »