« 短答式筆記試験の結果について(通知) | トップページ | ブログのサブタイトルを「起きていることはすべて正しい」に変更 »

2009年6月19日 (金)

今年は受けられないけど論文要点整理講座と論文直前答練を受講

短答で不合格となりましたが、今年論文を受ける人は今必死で勉強しているのでしょうから、来年の試験に向けて差をつけられたくないので、LECの1年合格パーフェクトコースに入っている論文直前講座をやっています。

不合格ショックで少し開始が遅れましたが、昨日までに「論文要点整理講座」と「論文直前答練(2クール)」を終えました。通信で答案提出の締め切り日にも間に合いませんでしたが、提出することに意義があると思ってやりました。

短答試験のボーダーがこんなに低かったのに論文試験を受験できなかった自分の非力さを感じたりして、精神的には苦しいですが、少しずつでも来年に向けて勉強のペースを作っていくつもりです。

|

« 短答式筆記試験の結果について(通知) | トップページ | ブログのサブタイトルを「起きていることはすべて正しい」に変更 »

4.効率10倍インプット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/45389775

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は受けられないけど論文要点整理講座と論文直前答練を受講:

« 短答式筆記試験の結果について(通知) | トップページ | ブログのサブタイトルを「起きていることはすべて正しい」に変更 »