« 基礎的な法学の本を3冊勉強した | トップページ | 真のカツマーになるため親指シフトの練習開始! »

2009年7月14日 (火)

LECWeb講座のダウンロードファイル確認と整理

昨年からやってきたLECの1年合格パーフェクトコースの、音声ダウンロードのダウンロードできる期限が7月末なので、そのダウンロードしたファイルを確認し、もう一度これからの勉強に使えるように、ファイル名をきれいにつけ直してパソコン内のフォルダーに整理しました。

そして、もう一度基礎から勉強し直そうと、入門講座を最初からiPodにいれて、聞き直し始めました。

あと、論文直前講座の差額振替制度で、106,000円分が、今年の中級講座に振り替えることができるので、それをどうするか考えています。ただその場合、差額振替で購入できる対象パックが3種類に限定されており、受けたい講座は、かなりの金額の追加料金が必要です。

昨年の講座が十分に消化しきれてないので、もう一度その教材を使って、勉強し直したほうがいいかもしれないなあ、と思っています。幸い、今年は法改正もないようですし(と思っているのですが)。

入門講座を少し聴き始めたら、まだ新鮮で勉強になることも多いようですので、しばらく聞いてから判断するつもりです。

|

« 基礎的な法学の本を3冊勉強した | トップページ | 真のカツマーになるため親指シフトの練習開始! »

2.道具を揃えよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/45636011

この記事へのトラックバック一覧です: LECWeb講座のダウンロードファイル確認と整理:

« 基礎的な法学の本を3冊勉強した | トップページ | 真のカツマーになるため親指シフトの練習開始! »