« 勝間和代の人生戦略手帳が来た | トップページ | 条文逐条講座と青本をやり始めた »

2009年7月24日 (金)

親指シフトの練習まだまだ

毎日しこしこ親指シフトの練習をしています。今日までの練習時間は、9.1時間。

でもまだまだで、練習ソフトで入力速度も計れるのですが、1分当たり15~25文字のゆっくりしたスピードです。やっとホームポジションの1列のキーをなんとか覚えかけたくらいで、その他の段になるといちいち図を見て探しにいかないといけないです。

本によると、「平均20時間の訓練でローマ字入力を超える」ということですので、もうひと頑張りですね。

黙々と練習していると、あまりの遅さにいらいらしてくるいので、声を出したり、リズムをとったり、少しでもうまくいったら大げさに自分をほめたり、工夫しながらやってきたます。

|

« 勝間和代の人生戦略手帳が来た | トップページ | 条文逐条講座と青本をやり始めた »

2.道具を揃えよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/45731277

この記事へのトラックバック一覧です: 親指シフトの練習まだまだ:

« 勝間和代の人生戦略手帳が来た | トップページ | 条文逐条講座と青本をやり始めた »