« 親指シフトの練習まだまだ | トップページ | LECの論文マスターコースを申し込んだ »

2009年7月29日 (水)

条文逐条講座と青本をやり始めた

先日、論文試験(選択)を受験されたみなさん、お疲れ様でした。

先週から、LECの条文逐条講座(Web通信)を始めました。テキストは、短答アドヴァンスを抜粋したもので、コンパクトによくまとまっています。1回目で、特許法の1条から38条の2まで進み、かなり早いペースです。試験範囲全体について、これまでの復習をざっとやる、という感じですね。早いので、さすがに1.2倍速や1.5倍速はついていけなくて、1倍速でやっています。

条文逐条講座をペースメーカーとして、それと並行して自分で、青本の読み込みと、四法対照法文集への書き込みを始めました。前回の1年目の勉強では余裕がなくて、青本は軽く目を通した程度だったので、今回はまだ時間的余裕のある今のこの時期に、青本を是非とも読み込んでおこうとしています。

前回は、四法対照法文集への書き込みもやっていませんでしたので、それも今回はやり始めました。合格体験記をみると、青本、四法対照法文集は、多くの人が推薦していますからはずせませんよね。

では、これからもがんばっていきます。

|

« 親指シフトの練習まだまだ | トップページ | LECの論文マスターコースを申し込んだ »

4.効率10倍インプット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/45778180

この記事へのトラックバック一覧です: 条文逐条講座と青本をやり始めた:

« 親指シフトの練習まだまだ | トップページ | LECの論文マスターコースを申し込んだ »