« 四法対照法文集への書き込みはビジュアルに | トップページ | 人生戦略手帳にKPIを記録し始めました »

2009年8月19日 (水)

勝間和代の人生戦略手帳使ってます

勝間和代の人生戦略手帳、勝間さんの毎日のメールに励ましてもらって、毎日使っています。

朝起きたらまず、手帳を見て今日一日をイメージすること。一日の終わりには必ず一日を振り返って反省を書きこむこと。これが勝間さんのお勧めなのですが、やっと、少しずつできるようになってきました。

これって、すごく簡単なことですが、意外と今までやってなかったのです。この手帳があって、サポートメールが毎朝届くから、実行できます。

勝間さんの語りかけと、そのなかにちりばめられた「勝間語」を毎日楽しみにしています。

これからも、少しずつ実行できることを実行していきます。それが自分の夢を実現する道と信じて、遠足を楽しむように。

|

« 四法対照法文集への書き込みはビジュアルに | トップページ | 人生戦略手帳にKPIを記録し始めました »

2.道具を揃えよう」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。わたしも人生戦略手帳を使っております。
まだ、KPIとか詳しく決めてませんが・・・。
3か月に目に突入し使用状況はいかがですか?
情報交換をしたくコメントしました。
よろしくお願いします。

投稿: いとみ | 2009年10月11日 (日) 13時58分

いとみ さん、

はじめまして。コメントありがとうございます。

手帳は十分には活用しきれていませんが、毎日のサポートメールを読んで、なんとかついていこうと努力しています。
勝間さんの提案はたくさんあるので、すべてはできないにしろ、できることから少しずつ実行してします。

3か月に目に突入しましたが、まだまだ慣れの段階ですね。これからも継続していきます。

投稿: 桃次郎 | 2009年10月11日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/45974934

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間和代の人生戦略手帳使ってます:

« 四法対照法文集への書き込みはビジュアルに | トップページ | 人生戦略手帳にKPIを記録し始めました »