« 人生戦略手帳にKPIを記録し始めました | トップページ | 論文マスター講座開始 »

2009年9月 3日 (木)

青本読み込み特許実案終了

条文逐条講座を受講し、青本の読み込みと四法対照法文集への書き込みをやっていますが、特許・実用新案を終了しました。

青本で各条文の趣旨を理解して、条文の構造をしっかり把握するために、引用条文とカッコ書き、ただし書きを細かく確認していき、逐条講座で学んだことも含めて、四法対照法文集に書き込みをしていっています。かなり集中してやっていますが、けっこう時間がかかります。

少し大変ですが、ここまでくると四法対照法文集が程よくカラフルになり、「おおっ、勉強進んだな」という気になります。これから、意匠、商標と継続していく予定です。

もうすぐ論文向け講座の「マスター講座」の教材が届き、並行してやっていくことになるので、また忙しくなりますが、がんばっていきます。

|

« 人生戦略手帳にKPIを記録し始めました | トップページ | 論文マスター講座開始 »

4.効率10倍インプット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/46113085

この記事へのトラックバック一覧です: 青本読み込み特許実案終了:

« 人生戦略手帳にKPIを記録し始めました | トップページ | 論文マスター講座開始 »