« 弁理士試験論文試験の合格発表 | トップページ | アクセス数が過去最高に »

2009年10月13日 (火)

勝間和代の人生戦略手帳10月13日サポートメールに紹介!

今朝いつものように、携帯に届いている「勝間和代の人生戦略手帳」のサポートメールをみて、そこに紹介されているミッションステートメントの2番目に、

「桃次郎」さんのミッションステートメント:
人々がお互いの価値観を認め自分の”やりたいこと”を実現できるように、サポートするシステムを作り広める。
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=286&m=839&v=1e84936b

と、自分のを紹介していただいているのを発見し、感激しました。

勝間さんが見ててくれたんだ、とうれしくて、と同時に、このようなことがあるなら、もしかしたらこんな自分でも目標が実現するかもしれない、と期待が膨らみました。

『サポートメールに応じて、すぐにミッションステートメントをブログにアップしてくださった方は、「メンタル筋力」の強い方ですね。きっと日頃から「心のトレーニング」を実行しているのでしょう。さすがです。』とのことですし。

とにかく、勝間さんの紹介は、できることから実行しています。

  1. ブログを始めた
  2. ノートパソコン(レッツノート)を買った
  3. 週に2回のスポーツクラブ
  4. フォトリーディング講座を受講
  5. マインドマップを活用
  6. 親指シフトを練習中(この文章も)
  7. そして、人生戦略手帳の使用

今朝、自分のが紹介されているのを見たとき、もうひとつ、こんなことも考えました。自分のが紹介されたということは、意外と真面目に実行する人は少ないのではないか?

先ほど、10月9日サポートメールでの勝間さんの紹介に従って、Googleで「勝間和代 ミッションステートメント」で検索してみました。2番目に自分のが検索され、他の方のもありますが、全部で20人もいないようです。(それとも検索ミスか?)

みるだけ、読むだけの人は多くても、実際に行動をする人は少ないのですね。「ですから、行動さえできれば、圧倒的に他者より優位に立てます。」

なので、なんとか少しずつでも行動している自分は、えらい! と思うことにします。

|

« 弁理士試験論文試験の合格発表 | トップページ | アクセス数が過去最高に »

7.人とつながる」カテゴリの記事

コメント

どうも、お久しぶりです!
二年目突入しました4351AKIです。

久しぶりに訪問しましたが、桃次郎さんのブログからはエネルギーがあふれていますね。

少し寒い季節になってきましたが、私も桃次郎さんを見習い、来年に向けてがんばろうと思います。


(今年は納富先生、江口先生の講座を受講することにしました。マスターでなく講座違いなので何か情報の交換ができれば幸いです♪)

投稿: 4351AKI | 2009年10月15日 (木) 22時42分

4351AKI さん、

お久しぶりです!

そうですか、エネルギーがあふれてますか!!
そういっていただけるとうれしいです。
カラ元気のところもあるんですが、なんとかエネルギーを湧かせるようようにくふうしています。

二年目突入しました、いうことは・・・。
来年は論文試験からですね。私は短答からですが、論文まで一気にがんばりますよ。

一緒にがんばりましょう!

(そうですか。情報交換いいですね。)


投稿: 桃次郎 | 2009年10月16日 (金) 22時27分

そうです。私も勝間和代で検索して、桃次郎さんを発見しました。

私も、レッツノートを購入したりしてますのでもうちょっと、ブログにアップしようと思います。

投稿: いとみ | 2009年10月17日 (土) 16時40分

いとみ さん、

やはり、勝間和代で検索してこられたのですね。

いとみさんのブログをすこしみましたが、いろんな講座を受講されたことなど、アップされてて、ためになります。

レッツノートつながりで、よろしくおねがいします。

投稿: 桃次郎 | 2009年10月17日 (土) 22時08分

桃さん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
お互いに手帳頑張りましょうね。
実は私、KPIとかPDCAサイクルがいまいち腑に落ちていないので、というか勉強不足なので、サクッと復習してから、ミッションステートメントとともにブログにアップします。

勝間さんはいま、LAですかね?ツイッターで香美さんがなんか中継してましたよね。

私の知人もこれからロスに行くと言ってました。うらやましいな~
私も、行きたいわ。

勝間さんって忙しいのに、いろいろとやってすごいですよね。
ツイッターの方との記事では、目にクマができていたように見えました。あは。

そうそう、立教大学で無料の勝間さん講演があります。いかがですか?http://www.rikkyo.ac.jp/feature/sympo/2009/

投稿: itomi | 2009年10月17日 (土) 23時15分

itomi さん、

KPIとかPDCA、楽しく考えてくださいね。

ツイッターでいろいろと情報収集されていますね。
立教大学で無料の勝間さん講演ですか。言ってみたいような気もしますが、試験勉強との兼ね合いになるかな?

投稿: 桃次郎 | 2009年10月18日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/46477264

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間和代の人生戦略手帳10月13日サポートメールに紹介!:

« 弁理士試験論文試験の合格発表 | トップページ | アクセス数が過去最高に »