« 条文横断講座を開始 | トップページ | PDCAサイクルを回すのは難しい »

2009年11月25日 (水)

インフルエンザ予防接種を受けた

今朝、季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました。

特にこの冬は息子が受験なので、妻から家族の誰かがインフルエンザにかかったら大変なのでぜひ受けておくようにいわれていました。自分の仕事をや勉強の面からもやっておくにこしたことありませんし。

今年は新型インフルエンザの流行で季節性インフルエンザの予防接種まで品薄のようで、やってくれる病院がなかなか見つけられませんでしたが、人づてに情報を集め朝早くから並び、できてよかったです。

予防接種を受けたといっても、新型ではありませんし季節性もかからないとは限らないとのことですが、かなり確率はさげられます。

受験勉強においてはこのような体調管理も実力のうちですね。

|

« 条文横断講座を開始 | トップページ | PDCAサイクルを回すのは難しい »

6.生活習慣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/46858705

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種を受けた:

« 条文横断講座を開始 | トップページ | PDCAサイクルを回すのは難しい »