« 息子の受験勉強を応援 | トップページ | 勝間和代さん推薦の「W/F ダブル・ファンタジー」を読んだ »

2009年11月22日 (日)

今日から毎日

しばらくこのブログに書くのをさぼっていました。文字入力は必ず親指シフトでやろうと決めたら、入力がものすごく遅いので、めんどくさくなってしまってました。だめですね。

親指シフトを練習して、はやくなったら、と思いましたが、よく使う右手小指が痛くなってしまったりして、なかなかです。

その間に、今年の弁理士試験の最終発表も終わりました。

自分の勉強の進捗のほうは、息子の勉強をみるのと、親指シフトの練習で、あまり進んでいません。条文逐条講座が終了し、論文マスター講座があと1回です。

親指シフト、なかなか早くなりませんが、何としても身につけたいです。今日再度、入力速度を測りました。

1122

ものすごく遅い。頭打ちしてるようにも見えます。

このままでは、ダメなので、今日から毎日必ず、親指シフトでブログを書くことにします。

|

« 息子の受験勉強を応援 | トップページ | 勝間和代さん推薦の「W/F ダブル・ファンタジー」を読んだ »

2.道具を揃えよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/46833010

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から毎日:

« 息子の受験勉強を応援 | トップページ | 勝間和代さん推薦の「W/F ダブル・ファンタジー」を読んだ »