« PDCAサイクルを回すのは難しい | トップページ | 論文マスター答練を開始 »

2009年11月27日 (金)

条文横断講座2回終了

予定より少し遅れてますが条文横断講座の2回をやりました。平日に会社から帰ってきてから3時間の通信講座を受けるのは少しつらいですが、今日は頑張ってやり遂げました。

時間に自由のきく通信でさえつらいのに、生講義を受けている人はきちんと決まった曜日に3時間学校に通って受けているのかと思うと、感心します。

昨年の短答基礎力完成講座では時間がとれなくて1.5倍速で聞いていたのでダメだったと思いますので、今年はちゃんと全講座を1倍速でやっています。そのため時間がかかりますが、その分理解は深まっています。

条文横断講座を2回受けての感想ですが、全科目を並べて比較しながら勉強していくので、わたしのような記憶力のない人には対比で理解ができて、いい感じです。各法の趣旨や構成を再確認しながら記憶していけそうです。

もうすぐ11月も終わりで、短答試験まで半年を切ったので、そろそろ臨戦態勢でガンガンと勉強を進めていくつもりです。

|

« PDCAサイクルを回すのは難しい | トップページ | 論文マスター答練を開始 »

4.効率10倍インプット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/46875609

この記事へのトラックバック一覧です: 条文横断講座2回終了:

« PDCAサイクルを回すのは難しい | トップページ | 論文マスター答練を開始 »