« 「やればできる」を読んだ | トップページ | 短答実力診断模試を受けてきた »

2009年12月21日 (月)

今日から仕事も親指シフトで

自分の人生の目標を達成するために、弁理士試験に合格するのと並行して、親指シフトをマスターし、ストレスなく高速なアウトプットをできるようになりたいのです。

自宅の練習である程度入力できるようになってきたので(といってもまだまだローマ字入力よりかなり遅いのですが・・)、今日から会社の仕事でも親指シフトの使用を開始しました。

今日一日親指シフトだけで過ごしましたが、遅さにいやになってローマ字入力に戻してしまう、ということはありませんでした。よかったよかった。

慣れで多少早くなってきたような気もします。

この調子で続けていけば、親指シフトがマスターできるぞ。 
頑張れ、俺!

|

« 「やればできる」を読んだ | トップページ | 短答実力診断模試を受けてきた »

2.道具を揃えよう」カテゴリの記事

コメント

これまた、すごいですね!新しい事を、はじめると、後戻り感にさいなまれてあきらめかける事が、多い自分ですが、見習います!今日の夕食は、てんぷらにしました。(なんのこっちゃ?!)応援しています。

投稿: おとら | 2010年1月24日 (日) 21時15分

おとら さん、

お返事おそくなってすみません。
応援いただきうれしいです!

おとらさんは、てんぷらの新しい揚げ方に挑戦ですか?おいしくいただけましたでしょうか。

親指シフトは勝間さんのお勧めのなかでも敷居の高いものだと思います。でもマスターすればかなりの効率化になるので、ぜひガンバります!

投稿: 桃次郎 | 2010年1月28日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/47081437

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から仕事も親指シフトで:

« 「やればできる」を読んだ | トップページ | 短答実力診断模試を受けてきた »