« 会社での業務提案プレゼンうまくいった | トップページ | 親指ひゅんQを勤務先のPCに »

2009年12月16日 (水)

国際特許流通セミナー2010申し込み

2010年1月25日(月)、26日(火)に開催される「国際特許流通セミナー2010」に参加申し込みしました。

独立行政法人工業所有権情報・研修館(INPIT)が、特許流通促進事業の一環として開催するもので、国内外の一流の方々が講演者やパネラーとなっているのに参加費が無料というお得なセミナーです。

このセミナーには数年前に1度参加したことがありましたが、その後毎年案内を受け取るもののあまり興味をひかれるものがなく参加していませんでした。

しかし今回は案内を見た瞬間、是非参加したい、と感じました。

今回は、「プロイノベーションの深化に向けて~グリーンテクノロジーの推進とその知財戦略~」がキャッチフレーズいうことで、環境技術(グリーンテクノロジー)と知財戦略という、自分が興味をもっており、かつ、今の仕事にも少なからず関係のあるテーマなのです。

上司の許可も得られたので、さっそく今日申し込みをしました。せっかくなので2日間とも参加し、1日目の夕方の交流会(これは有料)も申し込みました。

そこでどんな出会いやひらめきが得られるのか、今から楽しみです。

もしこのブログをご覧になって、私も参加する、という方がおられましたら、コメントやメールをお待ちしています。

|

« 会社での業務提案プレゼンうまくいった | トップページ | 親指ひゅんQを勤務先のPCに »

4.効率10倍インプット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/47039129

この記事へのトラックバック一覧です: 国際特許流通セミナー2010申し込み:

« 会社での業務提案プレゼンうまくいった | トップページ | 親指ひゅんQを勤務先のPCに »