« 短答実力診断模試を受けてきた | トップページ | 国際特許流通セミナーに参加した »

2010年1月23日 (土)

「やればできる」スタートアップセミナーに参加してきた

今日は東京の田町で、勝間和代さんの「やればできる」スタートアップセミナーに参加してきました。
初めての「生」勝間和代さんにお会いしました。
本やサポートメールで感じていた印象の通り、優しくて分かり易く話をしてくださる方でした。早口なのに(笑)、しっかり伝わってきます。

席は自由席にしましたが、少し早めに行って並んだおかげで、かなり前のいい席がとれ、顔の表情が見える距離で、しっかりとセミナーを受けました。

セミナーが終わる頃には、私も、「やればできる」と感じてました。

今日は、せっかく「やればできる」セミナーに参加するので、自分のなかで2つの目標を持っていきました。
①質問しよう!
②知り合いをつくろう!
です。

その理由は、
①は、セミナーに参加する時は質問をするつもりでいるのが効率的に内容が身に入る方法と感じていること。
②はセミナーのテーマが「『みんなで』やれば、必ずできる」なので、その仲間に出会えたらいいな、この場なら出会えるかもしれない、と思ったからです。

結果的には、質問コーナーで質問しましたし(2番目に質問をしたのが私です)、入場前に並んでいる時に近くの人と知り合いになり、会場内で座席が隣りになった人とも色々話ができました。
2つの目標を両方とも実現することができました。

自分で、なにかこれからの人生が「やればできる」になりそうです。

このセミナーをいいきっかけにして、自分のミッション、目標に向かって楽しくやっていきます。

|

« 短答実力診断模試を受けてきた | トップページ | 国際特許流通セミナーに参加した »

7.人とつながる」カテゴリの記事

コメント

本日は、ありがとうございました!つっこみの激しかった○○市のものです。すごいですね!!私もフォトリーディング4月に受講しようと思っていました。目標に向かって真摯な姿勢が、素敵です。タイトルから検索しやすいように、地名等入れてくださると、桃次郎さんのもっと素晴らしいブログが、広まると思います。私、そうゆう風に検索かけてるけれど、あまり見つけられないので;八重洲からバスの運行多い地域
なので、たくさん方が、いろんな事を学んで持ち帰ってきてくださってると思うので。では。

投稿: おとら | 2010年1月24日 (日) 06時09分

おとら さん、

コメントありがとうございます。
セミナーのときは、こちらこそありがとうございました!

あの場所でお隣の市からきていらっしゃった方と出会うなんて、びっくしました。これも何かの縁かもしれませんね。

フォトリーディング講座、楽しいですからガンバってください。
「目標に向かって真摯な姿勢が、素敵です。」といってもらえてうれしいです。

タイトルに地名等をいれてはとの提案ですが、確かにたくさん方がいろんな事を学んで持ち帰ってきてくださってるので、その情報交換の場とするというのもいいと思うのですが、ただこのブログの方針として、地名などのあたりは曖昧にしておくことにしているので、どうしうかなと。

では、また。

投稿: 桃次郎 | 2010年1月24日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/47373002

この記事へのトラックバック一覧です: 「やればできる」スタートアップセミナーに参加してきた:

« 短答実力診断模試を受けてきた | トップページ | 国際特許流通セミナーに参加した »