« 短答実戦答練第2回は低得点 | トップページ | 短答実戦答練第3回意匠法はまずまず »

2010年3月12日 (金)

「金スマ」勝間和代さん特集面白かった

今日の夜9時からあった金スマ (3月12日金曜日、夜9時から、TBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」)、丸々1時間、勝間和代さんの特集でしたが、とても面白かったです。

---------番組紹介より---------

中居正広の金曜日のスマたちへ

輝く女シリーズ

…今本屋に行けば必ず目にする女性…勝間和代とは一体何者か?世界が最も注目する女性にも選ばれた彼女の素顔を安住が暴く…

世界が注目する女性…経済評論家・勝間和代が登場! 所得20倍増計画  完璧な女が教える働く女性の家事効率化とは? ○今本屋に行けば必ず目にする女性…勝間和代とは一体何者か?世界が最も注目する女性50人にも選ばれた彼女の素顔… ○離婚を2度経験…3人の子どもを抱えるシングルマザーの彼女が教える年収を20倍のテクニック ○安住がビックカメラで勝間にキレたワケ… おすすめ家電も紹介

---------------------------

安住アナの密着取材,ドラマ仕立ての人生紹介,スタジオでの会話など、さすがによくできた構成で、いままで知らなかった勝間さんの人となりを、楽しく垣間見ることができました。

何でもお金に換算,三毒追放,断る,などは、良く知っていたことで、ドラえもんのことも知ってはいましたが、あれほどとは!あとは、仕事や離婚の流れなどは、ドラマで分かりやすかったですね。

実は、1月の「やればできる!」セミナーに参加したときにこの番組の取材カメラがきていて、私もインタビューされたのですが、残念ながら映りませんでした。

一緒にインタビューされた女性の映像はちゃんと使われていたのですが、その隣にいた私はきれいにカットされていました。テレビってあんなもんでしょうね。5分くらいインタビューされたと思いますが、使われたのは4秒くらいですもの。セミナーのシーンも1時間くらい撮影してたと思いますが、番組で使われたのはほんの数秒ですし。

とはいうものの、自分が居合わせた場面のシーンが映っただけでもかなり感動しました!

ますます勝間和代さんのことが好きになりました。

|

« 短答実戦答練第2回は低得点 | トップページ | 短答実戦答練第3回意匠法はまずまず »

7.人とつながる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/47794657

この記事へのトラックバック一覧です: 「金スマ」勝間和代さん特集面白かった:

« 短答実戦答練第2回は低得点 | トップページ | 短答実戦答練第3回意匠法はまずまず »