« 桃次郎式!目標を達成するための「勝間和代の人生戦略手帳」使いこなし理論 | トップページ | 短答実戦答練第5回は苦手な条約を頑張った »

2010年3月26日 (金)

短答実戦答練「条約」に向けて

明日も短答実戦答練を東京に受けに行きます。今回の範囲は「条約」です。
この一週間、それに向けて、かなり集中して勉強することができました。

『桃次郎式 短答試験過去問攻略の理論』でやっています。

違うのは、今回は「条約」なので、「ここ出たよ!理論」で、書き込むのが、「産業財産権関係条約対照条文集 」という点です。
これ、条約における対照の条文集ですが、関連する条文がうまく配置されていて、結構いい本です。

あと、今回感じたのは、
なかなか勉強への集中力を維持するのは大変ですが、やはり、こうして模擬試験を設定して、それに向けて勉強をやるのがいい、ということです。
今回は、「短答実戦答練を毎週東京に受けに行く」ということにして正解でした。

人間は遠い目標に向けてコツコツ頑張るようにはできていないので、人生の目標を達成するには、「いかに期限と短期目標をうまく設定できるか」に尽きるように思います。

今日の結論、

『人生の目標達成のコツ』は、『自分の気持ちをうまくのせるような期限付き目標設定をすること!』 

|

« 桃次郎式!目標を達成するための「勝間和代の人生戦略手帳」使いこなし理論 | トップページ | 短答実戦答練第5回は苦手な条約を頑張った »

5.成果10倍アウトプット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/47917406

この記事へのトラックバック一覧です: 短答実戦答練「条約」に向けて:

« 桃次郎式!目標を達成するための「勝間和代の人生戦略手帳」使いこなし理論 | トップページ | 短答実戦答練第5回は苦手な条約を頑張った »