« 本日発売「最強の勉強法」桃次郎も出てます | トップページ | 短答試験前日で試験直前集中力体質の発揮 »

2010年5月20日 (木)

縁起物の「鯛の鯛」入手で運気上昇

先日仕事関係の懇親会があり、その席で鯛がでた。仲居さん(?)が、身をほじって、「鯛の鯛」をとりだしてくれた。

説明によると鯛の鯛とは、鯛の身体の中にある鯛の形をした骨のことらしい。初めて聞いたし、初めてみたが、確かに鯛のように見える。

鯛の鯛↓

20100517_2

なんと、これは縁起物で、お守りとしてもっておくとお金が貯まるなどの幸運がやってくるらしい。それを聞いて、思わず「私にください!」と叫んでいた。

ちょうどその前に「もうすぐ弁理士試験なんですよ。ははは。」などと話をしていたので、心優しいみなさんは、私にその鯛の鯛をゆずってくれた。

みなさんに感謝!!

弁理士試験の1次試験(短答式試験)(5/23)まで、あと3日。

このようにして偶然「鯛の鯛」という縁起物も入手できたし、運気は上昇傾向だ。この勢いで1次を突破して、2次の論文試験に臨みたい。

|

« 本日発売「最強の勉強法」桃次郎も出てます | トップページ | 短答試験前日で試験直前集中力体質の発揮 »

7.人とつながる」カテゴリの記事

コメント

この時期『縁起もの』って、なんだか手に入れたいですよね(^o^)あれから、桃次郎さん&むらさきさんに励ましてもらい、なんとかマイペースよりも…遅れ気味なのですが勉強に取り組んでいます。ありがとうございます。やらなくてはいけないのに、気分がのらず…そんなことはいってられないのですが(^_^;)今日になってしまいました。やらなくてはいけないまものが山積みの状態で消化不良ですが…あと2日。やれることからやってみます。本日、模試の結果が送られてまいりました。30点…5割しかなかったです。平均点は35・9点でした。なんとか…頑張ります。

投稿: さつき | 2010年5月21日 (金) 00時01分

今日の名古屋は…ポカポカ陽気です。そしてそして…幾度となく睡魔の波が押し寄せてきて全然集中できません。ウトウト…しているうちにいつのまにか…(-.-)Zzz・・・・しています。いろいろ試してみたのですが睡魔に勝てませんでした。試験の日には睡魔がきませんように。

投稿: さつき | 2010年5月21日 (金) 15時30分

試験日が近づいてきましたね。
鯛の鯛の画像保存させてもらいました(笑)

投稿: もたろう | 2010年5月21日 (金) 16時46分

さつき さん、

やれることからやっているとのこと、何よりです。。。
と思ったら、睡魔ですか。確かにポカポカ陽気にはかないませんね。名古屋と同じくこちらも今日はポカポカでした。
試験のときにもし睡魔がきたら、遠慮なくトイレに立てばいいですよ。「やむを得ない場合」ということで。
模試の結果が平均点からすると少し悪いようですね。私は模試の見直しは、「正答率が50%以上なのに自分が不正解のもの」を特にマスターすべく、これからやるつもりです。一緒に頑張りましょう!


もたろう さん、

鯛の鯛の画像がお役にたてれば光栄です。
この時期、同志の方がいてくれて心強いです。
その縁でぜひ一緒に合格しましょう!

投稿: 桃次郎 | 2010年5月21日 (金) 19時26分

お久しぶりです!
いよいよ明後日ですね!

会場は國學院になりました。お世話になった体系別の過去問とは今日でさよならしました。最後の最後まで間違えたページだけをビリビリと破り、解体させていただきました。もう戻れないぞと自分に言い聞かせるつもりで。

明日はまとめノートと条文をさらっと流して、「湯島天神にお参りでも行って」早めに寝ようと思います。

桃次郎さんも、ゆっくりお休みになって、万全なコンディションでがんばってくださいね!
お互い、きっちり合格してきましょう♪

ではでは。

投稿: ごでぃ | 2010年5月21日 (金) 23時12分

そうですね、睡魔がきたらトイレ休憩!!ができるくらい余裕をもって望めるようにしたいと思います。本日最終日、後がありませんので気持ちをしっかり持って本番を迎えたいと思います。まずは体調面ですよねp(^-^)q過去問、桃次郎さん2巡目終わったんですね。模試の見直しだけなんて羨ましい(*^^*)私は、過去問間に合わなかったので、模試の見直しだけになりそうです。それも間に合わないのが…現実ですが(^_^;)苦手&間違えたとこだけでも今日は見直したいと思います。お互いに、頑張っていい結果を迎えましょう☆★☆

投稿: さつき | 2010年5月22日 (土) 02時21分

施行されるべき法案はできていて、法改正によって来年度から不正競争防止法の罰則規定が改正されるという話を耳にしました。
現行の法律で問うとしたら今年が最後なので、不正競争の罰則規定をチェックするのもいいかもしれないという話を耳にしました。

条文も軽いですし、パリ、不正競争あたりを見直そうかと思っています♪

投稿: ごでぃ | 2010年5月22日 (土) 12時28分

ごでぃ さん、

お久しぶりです。
過去問の解体はいいかもしれませんね。私はまだそこまでいってませんが。
ごでぃさんはなかなか計画的にやっていますね。
改正の話しもありがとうございます。参考にさせていただきます。
ごでぃさんは國學院、私は大正大学と会場は違いますが、まずは短答試験にお互い頑張って一緒に合格しましょう!


さつき さん、

まずは体調ですね。今日は見直しできましたか。
私も実は2巡目が終わったのは今日の朝で、それから見直しに励みました。
ぜひ一緒にいい結果を迎えましょう!

投稿: 桃次郎 | 2010年5月22日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/48412525

この記事へのトラックバック一覧です: 縁起物の「鯛の鯛」入手で運気上昇:

« 本日発売「最強の勉強法」桃次郎も出てます | トップページ | 短答試験前日で試験直前集中力体質の発揮 »