« 4月の振り返り | トップページ | カツマークイズと解答 »

2010年5月 3日 (月)

「人の心を動かす文章術」は目から鱗の連続

「本当のことでなくてもよい」。えっ、そうなんだ!

文章を書くことは、本来とても楽しいこと。でも間違った作文教育のおかげで文章を書くことを苦手にしている人が多い。
「文章を書くのはテクニック」。それを楽しみながらマスターすれば、誰でも面白い文章がかけるようになる、と著者はいう。

人の心を動かす文章術 」を読んだ。

以前「10年後あなたの本棚に残るビジネス書100 」の神田さんの紹介をみて、気になっていたが、今回ブログの自分の文章を少しでも改善しようと、Amazonで買った。

文章を書くことに対する考え方についての著者の意見は目から鱗の連続で、それに続いて、具体的テクニックと文章の推敲例が満載で、とてもわかりやすい。

このテクニックを使いこなして、おもしろいブログを目指すぞ!

|

« 4月の振り返り | トップページ | カツマークイズと解答 »

3.勉強の基本的なコツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/48259414

この記事へのトラックバック一覧です: 「人の心を動かす文章術」は目から鱗の連続:

« 4月の振り返り | トップページ | カツマークイズと解答 »