« 毎日アップ途切れる | トップページ | 今日から10月 »

2010年9月26日 (日)

「弁コン」に参加

むらさきさんの紹介(前記事のコメント欄参照)で「弁コン」なるものを知り、面白そうなので登録した。

「弁コン」とは、弁理士試験向け 勉強時間の登録サイトで、毎日の勉強時間とコメントの書き込みができ、勉強時間でランキング表示される。

さっそく、手帳にメモっていた勉強時間を入力(30日前まで入力できる)すると、なんと1Week合計のランキングで一気に2位になってしまった。
これって、ありだったのかな。ま、うそのデータではないのでよしとしていただこう。


このところ、このブログの記事を書いていなかったので、久々の記事のUPとなった。いったん足(手か?)が遠のくと、めんどくさくなるもんだ。

これからは、ぼちぼち書いていくつもりだ。

|

« 毎日アップ途切れる | トップページ | 今日から10月 »

7.人とつながる」カテゴリの記事

コメント

弁コンみました!
さっそく上位に入られていて流石です!
弁コンに知っている方が参加していると何だかちょっと嬉しいですね。
いや、嬉しいだけじゃなくて私も頑張らないと・・
週末はいろいろ勉強と関係ないことをしてしまったので、今から頑張ります♪

投稿: むらさき | 2010年9月27日 (月) 21時05分

私も参加しました。
同じ短答受験生です。お互い頑張りましょう!

投稿: イトウ | 2010年9月27日 (月) 22時29分

むらさき さん、

弁コンて面白そうですね。いろんな方が参加していて励みになりそうです。
弁コンのことを教えていただいてありがとうございます!
私もコツコツ頑張ります。


イトウ さん、

イトウさんも参加されているんですね。
はい、一緒に短答から頑張りましょう。

投稿: 桃次郎 | 2010年9月29日 (水) 06時45分

弁コンからのリンクでたどり着きました。
今月から弁コンを利用しているオレンジと申します。

桃次郎さんのお名前は毎回上位にあるので
覚えておりました。

自分も短答からの受験です。
お互いがんばりましょう!

今後ともよろしくお願いします♪

投稿: オレンジ | 2010年11月24日 (水) 17時58分

オレンジ さん、

名前を覚えていただいて光栄です。弁コン上位になろうと意地で勉強に励んでいます。

オレンジさんもけっこう上位のほうじゃないですか。趣味の柔術もやっておられてなかなかのものですね。

短答からということで、お互い頑張りましょう。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

投稿: 桃次郎 | 2010年11月24日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/49569191

この記事へのトラックバック一覧です: 「弁コン」に参加:

« 毎日アップ途切れる | トップページ | 今日から10月 »