« ビランクスヨーガのクラスがなくなる | トップページ | 「条約攻略法実践講座」修了  »

2011年2月14日 (月)

裏技講座「条約攻略法」実践講座

どうも一人で過去問なんかをコツコツ勉強するのに飽きてきたので、LECの裏技講座をとってみた。

以前にやった宮口先生の「短答ゴロテク講座」が結構よかったので、今度は違う先生のをとってみた。

  1. 裏技講座:「条約攻略法」 実践講座 Web
  2. 裏技講座: 1・3・5で攻略する論文試験の必殺技講座 DVD
  3. 裏技講座: イメージ記憶法に基づく、特実意商・図表作成講座 DVD

の三つである。(1は納冨美和先生、2,3は中野 伝二郎先生)

条約攻略法」 実践講座を第4回まで勉強した。

これは、「弁理士条約攻略法」 の本が教科書というちょっと変わった講座。

本自体もポイントがよくまとまっていていいが、それを著者である納冨先生ご自身が解説してくれると、なかなかすんなり頭に入り、いい感じ。

やはり納冨先生はすごい。

ただし、講座をとればこの本がもれなくついてくると思っていたが、「ご自分で用意してください」ということなので、受講を検討中の方はご注意を。念のため。

|

« ビランクスヨーガのクラスがなくなる | トップページ | 「条約攻略法実践講座」修了  »

4.効率10倍インプット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/50871961

この記事へのトラックバック一覧です: 裏技講座「条約攻略法」実践講座:

« ビランクスヨーガのクラスがなくなる | トップページ | 「条約攻略法実践講座」修了  »