« 来年こその合格に向けて再チャレンジ! | トップページ | ガーン!論文試験結果通知_EBB »

2012年9月23日 (日)

勝間塾へ入塾

ひとつ新しいことを始める決心をした。 それは「勝間塾」への入塾だ。

以前から、「勝間和代の自分コーチング手帳」のサポートメールをとっているが、そこで、勝間塾が紹介されており、面白そうだと思っていたが、まずは第一目標の弁理士試験の合格に集中しよう、と参加(入塾)していなかった(当時のブログ記事)。

今回、今年の弁理士試験は論文試験で敗退し、どうしようかと思っていたところ、「サポートメールから『勝間塾』へのアップグレードキャンペーン」が実施中とのメールを受けとった。

初めは、来年の弁理士試験に向けて勉強に集中しないといけないので、それどころではないと思ったが、勉強のモチベーションの維持のためにも、この機会に勝間塾に入塾してもいいかなと思いついた。

とはいうものの、入塾には大きな不安があった。そこでその不安を「勝間コミュニティ」(勝間塾とサポートメールのメンバーのオンラインコミュニティ)でみなさんにぶつけた。すると温かい励ましやアドバイスをいただいたき、そのおかげで、入塾を決心することができた。

その中から得た勝間塾に入塾する理由は以下の通りだ。

≪勝間塾に入塾する理由≫

  1. ビジネス思考力を学び、弁理士試験合格後の活躍の基礎力を身につける。
  2. 勝間コミュニティの目標達成を目指す仲間たちと励ましあうことで、勉強のモチベーションを維持する。
  3. 弁理士試験の勉強ばかりだと精神的に辛いので、軽い息抜きの場として。

ただ、あまり勝間塾に時間をかけると、本来の弁理士試験の勉強時間が取れないので、そのバランスをうまくとっていくつもりだ。

|

« 来年こその合格に向けて再チャレンジ! | トップページ | ガーン!論文試験結果通知_EBB »

7.人とつながる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513728/55730553

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間塾へ入塾:

« 来年こその合格に向けて再チャレンジ! | トップページ | ガーン!論文試験結果通知_EBB »