8.未来予想図

2008年8月29日 (金)

お葬式

この夏は、二つのお葬式に行ってきました。

ひとつ目は会社の同期入社の友人。二つ目は義理の姉。
どちらも自分と同じ、40才代で亡くなりました。

この年になって、自分の「死」というものが、ぐぐっ と近くなってきたような気がします。
元気に生きていられることに感謝して、後悔しないよう、一瞬一瞬を精一杯大切に生きていきたいです。

今は、体調を整えて、勉強に集中していこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月31日 (月)

未来予想図;このカテゴリーの説明

あなたの未来の目標はなんですか? 

私は、楽しく、早く、いい仕事をして、みなさんに喜んでもらって、自分も幸せに暮らしたい、という目標を持っています。そのために弁理士になって、知的財産権の専門家としてのスキル・能力を発揮していろんな仕事をしていきたいと考えています。

今後受験勉強を進める中で、こんな弁理士になりたい、こんな仕事をできるようになりたい、というイメージを明確にしていきたいと思います。

このブログにいらっしゃった方、こんな面白い仕事をしているよ、とか、こんな弁理士を目指している、などありましたら、気軽にコメントをいただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)